海外旅行保険の補償:旅行先での購入物について

海外滞在先・旅行先で、万が一盗難事故や携行品の損害が発生した場合には、海外旅行保険の補償が適用され損害分の料金が給付されることがあります。
では盗難事故にあった携行品の中に、海外滞在先で購入した商品が入っていた場合には海外旅行保険の補償は適用されるのでしょうか?
一般的に知られる海外旅行保険の場合は、かばん・カメラ・宝石・各種チケット・時計などの身の回りの品でしたら、海外滞在先で購入した商品であっても保険の限度額の範囲内であれば補償が適用されます。
しかし、現金や小切手・クレジットカードといった金券類や定期券、コンタクトレンズ、書類などといった品に対しては保険の対象外となり、補償は適用されませんので注意してください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ホテルと航空券を自分で選ぶ。オンリーワンの海外自由旅行ができる
Excerpt: グローバルトラベルオンライン(GTO)は、24時間オンラインで航空券とホテルを 自由に組み合せた海外旅行(ダイナミックパッケージ)を予約できるサイトです。  1.ダイナミックパッケージ導入..
Weblog: トラベルプラス情報案内所
Tracked: 2007-04-01 09:09

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。